御礼

怒涛の演奏3日間が過ぎてほっとしている間に、GW目前になりました。

佐倉と汐留の演奏会では、日曜日や月曜日の夜、お忙しい中ご予定を動かしてまで遠くまで聴きに来てくださった生徒さんやお母様に、心より感謝申し上げます。

佐倉と汐留の両方の演奏会に来てくださったMさん I さん、いつも心のこもったお手紙をくれるMちゃん、八街からRちゃん、お母様、塾がある日に来てくださったSちゃんとお母様、サプライズで来て下さったFくんとお母様とお婆さま、佐倉にはYちゃんとお父様、汐留にはお母様が来てくだったKさん、職場の上司にあたる先生と同僚の先生、ピアノコンペで知り会った友人達、リトミックの先生でもある友人お二人、そして主人・・・、演奏を聴いてくださって本当にありがとうございました。私にとって何より嬉しいことと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今週末は生徒さん数人と同じステップで演奏します。秋には昨年とは別のショパン音楽大学の女流ピアニストの教授の公開レッスンを受ける機会が決まりました。演奏法では新しい奏法、練習方法など、新しい学びがどんどん広がっています。私自身、新しいことを吸収し日々少しずつでも向上し演奏に反映させることがこの上なく楽しいですし、それを一生懸命がんばっている生徒さんに還元することは、教師としての大きな喜びでもあります。

生徒さんとともに、ピアニズムをより深く追及していきたいと、気持ちも新たにしています。